ご契約の流れ

ご契約までの流れ

1.調査

問題点の抽出を目的に、ハード(施設)とソフト(運用)両側面を精査致します。

  • 施設に対する調査
  • 異物混入リスク検証
  • 基準書・手順書の運用度チェック
  • 記録類のチェック
  • スタッフへのヒアリング
  • お客様の要望

2.提案書・お見積書の提出

調査結果から問題点を整理し、解決策プランを提案書としてご提出いたします。

  • ご提案書
  • お見積書
  • プレゼンテーション

3.検討

ご提案書の内容とお客様の要望が一致することが大事です。ご予算に合わせたプラン、優先順位をつけたプラン等、ニーズにあったプランをお客様と作り上げる作業が一番重要です。

  • 打ち合わせ
  • プラン変更

4.契約

施工の流れ(契約以後)

1.業務開始準備

目標達成(お客様の要望と管理基準値に到達する)のための準備を行います。

  • 品質管理基準書の作成
  • 業務マニュアルの作成
  • 業務計画書の作成
  • 管理基準値の設定と逸脱時の対策 他

2.業務開始

品質管理基準書に基づく業務を行います。

  • 日報・週報
  • 品質調査(定量)

3.検討

お客様の要望と弊社の品質が常に整合しているかどうかの検証を定期的に行う事で、お客様への品質保証を行います。

  • 昆虫相調査
  • 環境モニタリング
  • 品質調査(定性)

4.処理・改善

管理基準値や品質基準に達成しない場合、ただちに是正措置の検討及び実施を行い、検証を致します。
全て、記録として残します。異物混入リスクを最小限に抑えるための施策を行います。
この場合、ハード(施設)への改善策、ソフト面(運用)の改善策をケースによりご提案することがあります。

  • 改善提案書
  • (ハード面)
  • (ソフト面)

お客様のニーズに合わせたより良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問合わせください。

サービスに関するお問合わせはこちら

ページの先頭へ戻る