アスベストとSDGs

2024.01.10

SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)とは, 20159月の国連サミットで加盟国

の全会一致で採択された持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。

2030 年を達成年限とし、17の目標と169のターゲットから構成されており、人権や経済、環境問題など様々

な分野があります。

当社でもソリューション・カンパニー(問題解決企業)としてSDGsの達成に取り組んでおります。

アスベスト調査・分析事業もSDGsの目標達成に貢献する取り組みの1つです。

SDGs 目標3 「すべての人に健康と福祉を」の項目の中に

2030年までに、有害な化学物質や、大気・水・土壌の汚染が原因で起こる死亡や病気を大きく減らす」※1

というものがあります。

主に建材に使われているアスベスト繊維は軽くて目に見えないほど細かいため解体工事の際などに適切な処置を

取らないと大気中に拡散されて空気を汚染し、知らず知らずのうちに私たちの健康に悪影響を与えかねません。

当社では、一人一人が高い課題解決意識を持って日々丁寧な仕事を心掛けています。

知識と経験が豊富なスタッフが多数在籍しておりますので、アスベスト調査・分析はぜひ当社にご用命ください。

※1 3.すべての人に健康と福祉を | SDGsクラブ | 日本ユニセフ協会(ユニセフ日本委員会) (unicef.or.jp)

カテゴリー:

ページの先頭へ戻る