どこからかやってくる気になる虫
2020.08.06
いよいよ夏本番になり、気温が高い日が続くようになってきました。気温が高くなってくると虫が活発に動
き回るので、虫が苦手な方にとっては辛い季節です。
暖かい季節に屋内でゴキブリやハエなどの虫を見かけることが多くなりますが、これらの虫がどこから入って
くるのかご存じでしょうか?
多くの場合、ゴキブリやハエは窓やドア、排水管近くの隙間から建物に侵入します。これらの虫を見かけた場
合には建物のどこかに虫が通ることができる隙間があるということです。
ゴキブリ等を屋内でよく見かける場合は、建物の近くで繁殖している恐れがあるため注意が必要です。
屋内への虫の侵入を防ぐためには、日々のメンテナンスで建物のどこに虫が通れそうな隙間があるかを把握して
おくことが大切です。
ドアと地面の間や網戸の破れた箇所など、虫がどこから入ってきているかを知ることで、対策がし易くなります。
建物の規模が大きい等の理由で日々のメンテナンスが十分に行えない場合や既に屋内に虫が侵入し定着して
しまった場合、建物付近での虫の繁殖が疑われる場合は、専門の業者に依頼する方が最適です。
当社では薬剤を使った害虫駆除だけでなく、発生や侵入の原因を特定し対策する害虫防除を行っています。
「害虫が出ているので、原因の特定と対策を行ってほしい」
「まだ害虫は出ていないが、対策を行ってほしい」
といったお客様のご要望にお応えしていますので、害虫の防除についてご要望やご不明な点がありましたら、
当社までお気軽にお問い合わせください。
カテゴリー:衛生環境管理サービス